湿気や雨で広がる髪

湿気や雨で広がる髪

湿度が高い日や雨の日は髪をアップにしないとやってられません。

 

朝、いつもよりブローに時間をかけても、湿気や雨で1時間後にはジリッジリの広がり放題…どんな整髪料を使ってもだめです。

 

だから、私は36年ほとんど肩より上で髪を切ったことがありません…いつでもしばれるからです。

 

ですが、最近は天気予報も必ずと言って良いほどよく当たるので、前日の天気予報で次の日縛るか縛らないかを決める事ができています…
というのも、長年なやまされていた広がりやジリジリを少しだけ改善できるようになったからです!

 

ノンシリコンのオイルシャンプーが私の髪質にとても合っているようであまり、広がらなくなりました!

 

朝シャンがほぼ毎日なんですが、時間の都合で完全に渇ききらないまま出かける事もある私なんですが、そんな事したら大変だったのですが、前の日からシャンプーをしてきちんと乾かしていたら朝、ワックスだけで広がらなくなり、一日中下ろしていても気にならなくなりました。

 

水分を少しでも含んでいるとすぐに反応してしまうのが悩みだったんですが、髪質に合ったシャンプーを見つけることと、髪だけでなく皮膚もしっかり乾かすことで改善されたかな?と、思います!

 

ロングなので、すぐに傷みやすかったのですが、あまり、ダメージも気にならなくなりました!